ミチオの道

この先を行けば・・・。

2016-01-01から1年間の記事一覧

好きな詩

ブログで最初に書いた詩。「道」という詩です。世の中には良寛詩と勘違いしている方もいますが、実は清沢哲夫という方の詩です。現実世界ではそんなに勇気ある行動はできない。だけどこの詩のように勇気を振り絞りたい。そんな思いをもちながら、いくのも大…

男前料理

今日は自宅でゆっくりする日。そう決めてる日。たまには自炊をしましょうか。最近、男前料理ってのが流行ってるのかな。ようするに大胆、豪快な料理のこと?失敗を恐れないこと?定義がよくわからないよね。自分は無難にチャーハンでした。 男前料理/焼きナ…

第二歩

ほんと人生は一寸先は闇闇は言い過ぎかな。捉え方次第では良いことかもしれないし。昨年死んだ親父が土地持ってるのは知ってたけど、売却すると思ってたのに、土地活用するって?このご時世~?と思いつつ、条件はかなり良いみたい。問題はサポートしてくれ…

はじめの一歩

この道の先を行けば・・・何があるかな。人生はまだまだわからないことばかりだけど、一歩踏み出さないとなにもはじまらない。コツコツと、一歩一歩といきますよ危ぶむなかれ 行けば わかるよ 今月のことば|学校法人 光華女子学園 「道」 此の道を行けば ど…