ミチオの道

この先を行けば・・・。

2019-01-01から1年間の記事一覧

紙社会

契約等のやりとりを世間は大体「書類」、つまり紙を用いて行っていますよね。 しかしそれらの情報はコンピュータ上でデータ管理されてるのが普通な時代。 ならそれらのやりとりをタブレット等を用いて全てデータ上でやればいいのではないか?と思い 調べると…

炭水化物

師走の大掃除始めにまずネット周りの整理を・・・ という事で久々の投稿となります。 最近は下火ですが「炭水化物抜きダイエット」なんてありましたよね。 特に夕食なんかは後は寝るだけだから炭水化物ゼロの食事でも大丈夫だと思われがちなんですが、 寝て…

隠し

Googleの隠しコマンドが面白くて、ついつい遊んでしまいますね。 例えば「askew(斜め)」と入力すると、Googleの検索窓が斜めになります。 「do a barrel roll(一回転)」だと検索画面が回る。 「google gravity」と検索して、検索結果の一番上のリンクに…

どちらがましか

気を遣うことって苦労しますよね。 意識せずとも自然と気を遣ってたり でも気を遣ってないと思われてたり・・・ なんでしょう、このもどかしさというかこのモヤモヤは。 でも気を遣ってるなこの人、って思われるより 全然気遣わないなっていう人のほうがいい…

お久しぶりです

1年半以上ぶりの更新になります。 言い訳をすると ログインIDなどがわからなくなってしまったので・・・ それでしばらくまあいいかなとなってたんですが 平成ももうすぐ終わってしまいますし、また、ブログをスタートさせたいなと思ったというわけです。 と…