ミチオの道

この先を行けば・・・。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

給料

今日は、給料日でした。 給料明細を貰うたびに、ちょっと落ち込んでしまいます。 上をみればキリがないし、下をみてもキリがない。 世の中には、私の知らない仕事もたくさんあり、また設けている人もいる。 先日、アズホールディングスの松田元さんという方…

ジョジョの奇妙な冒険

第四部 ダイアモンドは砕けない の実写が8/4から公開されますね。 私の唯一、漫画の愛読書が、このジョジョなんです。 しかも、四部だけ。 このお話は、あまり前後がわからなくても読めたので、良かったのかもしれません。 治す力と壊す力のぶつかり合い。 …

なんだか

最近、将棋ブームですね。 と言われても、もう駒の動かし方も定かではなくなっています。 昔は、祖父と指した記憶があるくらいで、ボロ負けして二度とするか!!と誓ったものです。 まぁ、現代人にはちょっと馴染みがないものとなってしまった将棋ですが、第二…

仕事が落ち着いたので・・・

久しぶりに、書いています。 ちょっと、書くのをやめてしまうと、なかなか書けないものでして・・・ 今度はちゃんと続けていこうと思っているのですが、やっぱり忙しくなると疎かになってしまうかな。 けど、日記を書く事は、振りかえると、その時の自分の心…