ミチオの道

この先を行けば・・・。

給料

今日は、給料日でした。

給料明細を貰うたびに、ちょっと落ち込んでしまいます。

上をみればキリがないし、下をみてもキリがない。

世の中には、私の知らない仕事もたくさんあり、また設けている人もいる。

先日、アズホールディングスの松田元さんという方のアンチサイトを目にすることがありました。

少し気になったので、松田元さんについて調べてみると、まぁ、アンチがいてもおかしくないのかなと納得してしまいました。

若くして、起業し、グイグイ儲けてるんだから、そりゃ嫉妬されてもおかしくはない。

けど、松田元さんの企業理念『協調と共生』などは凄く共感できます。

http://asz-holdings.jp/message/

混沌とした世の中で、今一番大事なのは、そこにあると私も思います。

そんな理念を掲げて活動されている松田元さんを今後も注目していきたいと思います。

儲けたいけど、儲けられない人もいる中、努力は必要ですが、共に生きていく人間同士、助け合える世の中になっていかなくては、一人勝ちが主流になってしまうと国も会社もダメになってしまうでしょうね。

 

私も、落ち込まず頑張っていこうっと。